一般社団法人日本ALS協会
    日本ALS協会 広島県支部 ロゴ2
TOP ALSとは 活動紹介 お知らせ
入会のご案内 患者さんからの手紙・作品など 支部長から 介護職による吸引等研修



お 知 ら せ

現在広島県支部では、月例会を開催しております

お茶を飲みながら、ざっくばらんな雰囲気で、相談・情報交換・近況報告などの交流です。 お気楽においでください。

会員でない方でも、どうぞお気楽にご参加ください。 患者・家族はもちろんのこと、ALS支援に関心のある方、 例えば… 知り合いにALSと言われた人がいるんだけど、ALSってどんな病気?  どんなふうに関わっていけばいいの?  「ALS」と診断を受けたけど、この先どうすればいいの?  家族は、24時間介護から離れられないの? ・医療や介護サービスはどうやって使うの?  …などなど。

-広島地区交流会-

・日時:毎月 第二土曜日午後1:30~(1月と8月は休会)

・場所:広島市南区皆実町1-4-46 -広島市南区役所別館-

 ※場所が変更になることもありますので、なるべく事前にお問い合わせください。

・事務局 市川 TEL 082-831-6066(24時間対応)mail pochipochitakako@msn.com

 

-福山地区患者交流会-

・不定期で開催中

 

-三次地区患者交流会-

・不定期で開催中

 

日本ALS 協会広島県支部 患者交流会での注意事項とお願い

 日本ALS 協会広島県支部の規約第3条 第2項に「病気の克服と患者が人間としての尊厳を全うできる社会の実現を目指して、共に闘い歩み、自ら問題解決に立ち向かう事、広島県における患者・家族の医療、 福祉及びQOL(生活の質)の向上に寄与することを目的とする」と記載されております。
 あくまでも患者ファーストとし、患者さんやそのご家族がこの会に参加することによって療養の前進となる周りの情報、様子などを得、療養生活が一歩前進し、心が軽くなることが出来る楽しい会にしていきたいと思います。
 そこで、上記の目的を遂行するため、以下の事項を出席者全員に注意していただきたいと思います。もし守っていただけない場合には、退席をお願いする場合がありますので、よろしくご理解の上ご協力をお願い申し上げます。


◆禁止事項◆
  1. 特定の宗教や政党の宣伝および勧誘をすること
  2. 支部の許可なく特定の事業者の宣伝、販売、勧誘等をすること(チラシや名刺を配ったりすることを含む)
  3. 個人情報を許可なく口外すること
  4. その他この会の目的に反する行為

 以上、この交流の時間が実りある時間となり、お互いに元気や勇気をもらい、生きる力になりますよう、ご協力をよろしくお願い申し上げます。



 - 日本ALS協会広島県支部の会報ができました -

   ダウンロードしてご覧ください。      会報かがやき   

 

inserted by FC2 system